丈夫で大きい自動開閉の折りたたみ傘はハンズ以外でも!便利な使い方は?

この記事は3分で読めます

ボタンを押すだけのワンタッチで
傘が開くという機能は、
もう何十年も前からある機能です。

片手しか使えない時でも、
パッと傘が開くのは、
さぞ便利なものだと驚いたのでしょうね。

しかし、ただ開くだけじゃなく、
ワンタッチで自動開閉する折りたたみ傘
東急ハンズで見つけた時は、
かなりびっくりしました。

折りたたみ傘をキレイに畳んで
カバーに戻すのが苦手な私は、
自動開閉の機能はすごく
便利
なものに感じました。

しかも意外と丈夫みたいです。

いつ雨が降り出すのか
予測が難しい天候が多い昨今なので、
折りたたみ傘は使いたいけど、

ほんとに自動開閉できるのか、
東急ハンズ以外でも買えるのかなど、
ご説明しましょう。

Sponsored Link

ハンズの折りたたみ傘の自動開閉とは

折りたたみ傘は、
ものすごくコンパクトになっていて、
500mlのペットボトルよりも
小さく折りたためるタイプもあります。

ただ、小さくなればなるほど、
折りたたみ傘をキレイにたたんで、
カバーの中に収納するのは、
難しくなるような気がしませんか?

折りたたみ傘に自動開閉機能
付いたと知った時は、

まるで魔法のように
ワンタッチでシュルシュルと
傘が折りたたまれるのかと思っていましたが、
実際にはそこまでの機能はありません。

折りたたみ傘の自動開閉は、
動画でも確認できるので、
イメージできないという方は、
動画を参考にしてください。

【ハンズの自動開閉折りたたみ傘】

 

どんな時に便利な傘なのか

折りたたみ傘の自動開閉は、
私のような、折りたたむのが苦手な人には
とても助かる機能ですが、
その機能が実際にどんな時に役立つのか、
具体的にあげてみましょう。

 

自動車の乗り降りの時

下車の時に傘を開くのは、
長傘のワンタッチでもOKですが、
意外と困るのが乗車の時です。

傘を閉じるために両手を使えないと、
濡れてしまうこともあります。

 

子供とのお出かけ

小さなお子さんとの外出時に
雨が降っていると大変ですよね。

自分の傘を持って一人で
歩ける年齢でも、疲れてグズって
抱っこしないといけないことも、

お子さんとの外出には
自動開閉の折りたたみ傘はとても便利です。

Sponsored Link
 

片手が使えない時

片手に荷物を持っている時は
もちろんですが、片手が塞がる
ことは他にも色々あります。

私は、左腕に大けがをして、
1カ月ちょっと、肩から手首にかけて
がっちりギブスをしていたことがあります。

そんな時に自動開閉機能の傘があれば、
とても助かったと思いますが、
残念なことにその時には
その存在を知らなかったのです。

 

折りたたみ傘の手入れは大切

折りたたみ傘がワンタッチで
閉じられるので、帰宅後にも
そのままカバーに入れっぱなしにして、
乾かすのを忘れがちになることがあります。

いくら丈夫なものでも長傘も同じですが、
濡れたままでベルトを締めても、
雨が上がった時は広げて陰干しをしましょう。

自動開閉つきの折りたたみ傘は、
安く買えるようになりましたが、
丈夫で大きなサイズになると5000円くらいします。

大切に長く使えるように、
使用後の手入れを忘れないようにしてください。

東急ハンズ以外でも、
手軽に買えますよ。

 

まとめ

折りたたみ傘は、強風の時には
壊れやすいので、天候によって
使い分けるようにしていますが、
外出時の便利アイテムで
あることは間違いありません。

折りたたむのが苦手な方は、
かなり手間が省けるので、
興味があれば使ってみてはいかがでしょう。

傘に役立つ記事一覧

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。
【ブログランキング登録しています】

あなたの応援が励みになります♪
ぜひポチっと応援よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ

Sponsored Link

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Sponsored Link

【オセロ】Lv3が強すぎるw

ブログランキング

ブログランキング登録してます。
毎日クリック応援ありがとうございます♪


人気ブログランキングへ

【ナンプレ】これが解けたら天才!